淡路半周ママチャリサイクリング

GWということで今日ちょっと自宅→明石→岩屋→津名→郡家→岩屋という感じでママチャリで走ってきた.
全行程63kmの僕には荷の重い旅だった.
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=993098fdbe9d62fb01b06c9e9bec4541

気がついたこと
たこフェリーはGWは鬼のように混んでいるので30分以上前に行ってチケットを買う方が良い
・自転車のライトは外付けの方が良い
カメムシの汁は目に入るとヒリヒリする
・ママチャリとガチのレーサーとでは圧倒的な速度の違いがある…
・ママチャリではサイトで見えるかかる時間を2倍くらい見てもよいくらい
・いざなぎ神宮の中には髪に感謝するオブジェが建っているが,リーブ21の提供となっております
・いざなぎ神宮の中には巨大な樹齢900年の二股の楠木が立っているが,伝承によると元々2本の木が合体して一本の木になったらしく,夫婦円満の木として崇拝されている…が,どう見ても二股の木です.ありがとうございました.でもどうなんやろ.そんなことあるんかな.
・たつのバーガーはうまい
・島の外側を走る道はたまに旧道と新道の分かれ道に出会うが旧道を行った方が大体アップダウンが少なく楽
・バイクは結構故障するようだ
・自転車は真面目にメンテナンスした方が良い.メンテ道具を持っていく方がいいかも
・必死でこいだ後に食べる飯はうまい.メシウマ

                                                                                                                                  • -

ucwtnbの日記はこちらに移転しました.ここはもう更新されません.