git bisect

まだ使ったことがないが,Linus神が作ったすごく便利らしいバージョン管理ソフトgit.
git bisectというやつがあってそれが便利らしく原理をよんでみるとふーん,という感じだったのでメモ.

少なくとも昔つくってたこのリビジョン0ではうまくいってたんやけどなー.
今リビジョン100やけどなんかバグが混入したことに気がついた.という場合,
どの時点でバグったか0から100までの総当たりでテストするのはめんどくさい.
というとき,2分探索するのが効率がいいんだけどそこでgit bisect.
自動で2分探索な感じにリビジョンを変更していってくれるらしい.

まぁテストは自分でやるんやけどなー.

                                                                                                                                  • -

ucwtnbの日記はこちらに移転しました.ここはもう更新されません.