SlimBlade TrackballをLinux(Debian Lenny)で使う

Slimblade trackballを買ってみたものの,Linuxで動かすと4つあるボタンのうち上2つのボタンが反応しない….
というのもこのボタンにはパッケージによると,View Mode,Media Modeへの遷移が割り当てられていて,ミドルクリックには使えない,と.
ちっ,使えねーな….

ところが,このスレッドによると上2つボタンをLinuxで動作させるためのカーネルのパッチが作られて,

2.6.29か30でマージされるらしい!すごい.

ということで,バックポートされた2.6.30-bpo.1をapt-getで入れてみると…動いた!
とにかくLinuxカーネルをアップデートすれば使えるよってことでした.

                                                                                                                                  • -

ucwtnbの日記はこちらに移転しました.ここはもう更新されません.